滋賀県産羽二重もち米使用の大福!「iroha」の美味しいパステル大福

京都その他
Pocket

和菓子が美味しい30代

年を取ってくると、
和菓子とお茶が本当に美味しい。

小さい頃は苦手やったんですけどねえ
特に落雁・・・
30代を迎えた今、
そんな落雁も大好物になりました。

今回は京都に期間限定の
ポップアップショップの大福屋さんへ
足を運んできました。
ラインナップは、こちら・・・

◆阪急洛北スクエアで出店中!
「iroha」の可愛いパステル大福たち
◆6個以上購入で化粧箱もらえる!
肝心のお味は如何に

阪急洛北スクエアで出店中!
「iroha」の可愛いパステル大福たち

休日は最低2軒は
スーパーをハシゴするkarate。
たまたま足を伸ばした洛北スクエアにて
ポップアップショップが出ていました。

時期的にバレンタイン系かなーと思いきや、

おお、和菓子やないか。
しかも羽二重もち米使用、とな。
あのふあふあのお餅、たまらんのですよねえ。

和菓子バイキングALL108円とあります。
滋賀県は高島市の食品メーカーさん手掛ける
「iroha」の大福。

フライヤーを見てみると

結構種類があります。
ずんだ、よもぎ、栗きんとんが気になる。

夕方に行ったので、結構売れてしまってます。
若い女の子が好きそうなパッケージですねえ
karateみたいなオジサンが買うても
ええんやろか、キャラ違反かなあ。ww

どれもそそるものばかりでしたが
この中から6つを厳選してお買い上げ。
帰って食べるのが待ち遠しい!
ついでに熱いお茶も恋しい!!

6個以上購入で化粧箱もらえる!
肝心のお味は如何に

店長さんと少し立ち話をしていると
どうやらあちこちで出店しているそう。
横浜へ行ったり兵庫へ行ったり、
結構忙しそうでした。

karateは6つ購入したので

箱に入れてもらいました。
別に箱が欲しかったわけじゃないんだからねっ!

左側、上からピーチ、ずんだ、黒ごま
右側、上からチョコ、クリームチーズ…

うーん、ううーん・・・
最後の1個、何やったか忘れました。w

こういう映えるものって
味が期待外れやったりもするのですが、
バッチリ美味しかったです!
karate的には黒ごまが1位。さすが店長おススメ。

フルーツ系は、香りが香るくらいだったので
少しもの足らんかったかなあ。
マスカットなんかもあったけど
味薄めの果汁たっぷり系フルーツは
パンチにかけるかも知れません。

少しずつ食べるつもりやったけど
買うてきた当日に3個も食べてもーた。
ごちそうさまでした。

 

そうそう、阪急洛北スクエアでの出店は
1/31(日)までですので、
召し上がりたい方はお早めにどうぞ。

阪急洛北スクエア
京都市左京区高野西開町36番地
Mapはこちら